【愚痴・雑感】かかりつけ家族や妊婦、授乳中の方へ(かかりつけのみ・・閲覧可)

   免責事項
当該記載事項は当院に複数回の受診歴があり、
かつ当該疾患について診断された方々に
対する補完であり、当方医師の業務を全う
せしめるための補助にすぎず、あくまで
補助的なものとして閲覧いただきます様
お願い申し上げます。従いまして、当院
受診歴のない方、また医療従事者が自らの
診療を補完する目的等で閲覧することは
できません。直ちに当該ページを閉じて
いただきますようお願い申し上げます。また
事業者が閲覧を行った事実がアクセス解析で
判明しました場合、かかる閲覧が法の禁じる
手段による場合は直ちに法的措置に着手
いたします。なお、電話、メール等での
問合せには応じておりません。疑義ある時は
診察での対応になります。緊急かつやむを
得ない場合などにおいて、電話等における
問合せに医師が対応した場合、再診料等が
発生しますのでご留意ください。

文責:ファミリアクリニック事業部

 


 

まず、
政府文化祭の占い医師の迷走にご注意ください

 

痴事会の圧力に負けて、小児にマスクを勧めようとするなどと、子育て中に家庭を顧みなかった・・・・・・だろう高齢政治家が提言しそうな話です

 

いっぺん日曜討論とかで、2歳児おむつ替え&お出かけお着替え選手権でも開催してワザを競い合って欲しいもので

 

さしずめ
キミがマスクをつけてと言ったから、
2022.2.4は科学が衆愚に負けた記念日、ですね

 

 

東京五輪にノスタルジーを感じた高齢者よりも
北京五輪の開会式に、置いてけぼりノスタルジーを感じた生産年齢層の方が多いのではないかと愚察する昨今、皆さまにおかれましては「名前のついた特別な風邪」が流行っておりますので罹患の際は早めの葛根湯で治してしまいましょう

 


 

さて、本題
敢えて確定診断してませんが、オミ風邪うじゃうじゃいますね

 

焼き直しですが、再度まとめます

 

発熱後、確定診断され解熱剤や鎮咳薬を処方された方、経過悪い

発熱時、市販薬で解熱や鎮咳して粘った方、経過悪い

 

一週間以上燻ってますね(納得いかないなら試してもらうしかないです)

 

 

発熱後、何もしなかった人、2日前後苦しむがキレイに治る

24時間以上、48時間以内に解熱して治っている報告が多いし、そういう経過の方をよく見ます

(当院受診の時点で既に治癒してて、炎症の燻りがつらくて相談、みたいな)

その通りでしょう

 

発熱前に葛根湯を使った方、半日苦しむかもだがキレイに治る

3-4回飲む頃から多少の熱、6〜18時間程度の発熱で治癒してるみたいです
(ただし丸2日は連用して欲しいところです)

 

 

妊娠中の方、授乳中の方葛根湯ノープロです

妊娠初期で悪寒主体の方は香蘇散の方が多少良いかもですが、葛根湯でも問題なく治っています(香蘇散は事前入手キビシイかも)

 

 


 

 

発熱後24時間以内なら葛根湯、
発熱後24時間以後は小柴胡湯加桔梗石膏

 

添える薬はストナ去たんカプセル(佐藤製薬)
ペラックT錠(第一三共)

 

これらは妊婦、授乳婦もノープロ
トラネキサム酸は大丈夫です、オミ株さんは血管毒性ないです

 

 


 

 

しかしオミ苦労人も、この前久々にマトモなこと言ったと思ったらまた迷走してますね
(人流ではなく人数制限、というクダリはマトモだったのですがね)

 

占星術士オーランのチート級スペックに憧れてやらかしたのかもですが
文化祭の占い医師によると子どもの集まる幼保教育関係施設が原因のようです

 

 

しかし残念ながら子どもはドンムブ、ドンアク耐性をデフォで持ってるんですよね
マスクなんかしたら呼吸抑制毒が回って死の宣告状態になるのでエスナで片付かなくなってしまいますヨ、当然リボンで相殺できません

 

 

三密マスク行動制限、進歩がないを超えてオマジナ医療ですね

 

その理屈が正しいなら今頃僕は亡き者のハズなんですが?

 

 


 

 

まーでも公助より自助路線なので、だったらわざわざ提言に従わなくていいと思います

 

それ以上に政腐のイヌに捕まると一週間前後自宅軟禁させられるというウワサもこわいこわい

(ファクトチェックはしてませんが)

 

 

皆さん、うまく乗り切って免疫獲得してコチラ側においでなさい

グッとラクですよ! Good Luck & Pluck!

 

わざわざ積極的に罹患しましょう、って意味じゃないですよ。罹患した以上は割り切って

「キッチリ」「確実に」治し「きりましょう」、ということ。かかりつけの方なら伝わるでしょう。

 

 

2022/02/05
お電話はこちら
タイトルとURLをコピーしました